IMG_20160302_105954.jpg

結局去年の10月、11月、12月、今年の1月、2月と5ヶ月間宅飲みを止めて浮いたお金でヤマハMSP5SとソニーMDR-CD900STとコルグelectribe2(以下e2)を購入。勘定が合わないのは誤差ってことで。

e2を買ったのはminilogue(以下ミニログ)発売後の3/1(tue)。一瞬ミニログ買っちゃおうかとも思ったけども、あの清楚すぎるイメージにテンションが後ずさりしてしまい、本来の購入目的を思い出すことに。

本来の購入目的。すなわちグディグディ弄られる音源モジュール。しかもハード。お前PC目の前にしておいて今時ハードはねーよ草深い日って事については、こちらのブログが俺の言いたい事を綺麗に整理して、俺の言いたい事を丁寧に説明しているから参照して頂戴。

で、そもそも机の上がゴチャゴチャしがちなので鍵盤付の楽器は自重しており、その上でツマミをグリグリして音作りがしたいので、当初はコルグのMS2000Rにしよーとヤフオクをチェックしてた。が、どこかのサイトでe2のウッドベースがそこそこいいよって書いてあいたよーな気がして、MS2000→RADIAS→キンコル→e2っていう系統を勝手に脳内補完して納得した訳だ。

要約すると、e2を買った理由は脳内補完。ダバダー