000.jpg

42歳厄年。そろそろデンタルケアをしてもいい年頃と思い、先程近所の歯医者さんで歯石取りをしてもらってきた。

歯医者さんは、小学校の時以来。まずは歯周基本検査で、虫歯やら歯茎の状態やらを見てもらってから歯石取り。検査の結果、虫歯なし、歯茎健康とのこと。これはアレだ。鼻くそと虫歯のアレだ。子供ん時はね。普通はね。

で、歯石除去。昔と違い、今は高圧水でブッシャーと研磨。しながら、口に溜まった水を吸い取る。超絶気持ちよい。しかも歯科衛生士。かわゆい女の子。ショートヘアでマスクしてる。かわいい。こんな子に、口の中ぐちゃぐちゃ触られているのである。これはMっ子モードが全開である。すげーいい。口開いてるんで、あ゛〜ぎも゛ぢい゛い゛〜である。もっと早く来るべきであった。

1回では全て取れないので、また来週らしい。気持ちいい上に、歯も綺麗になるのである。いいぞこれはいいぞこれは。(鼻息荒く。)

終わったトコを舌先で確認して驚いた。歯のシェイプってすげーグラマラス。今まで歯石がお腹の脂肪のようについていたので気付かなかった。これは全ての歯石を落とすべきだ。

で、お代。初診料含め¥2,290。掛かった時間、40分ほど。いいぞこれはいいぞこれは。(2回目。)