裸が好きだ。

何にせよ、シンプルが一番だと思っているので、スマホも裸のままが一番格好いい。
だがしかし。以前のエクスペリアを落として蹴って割って以来、スマホは落として蹴って割るものと認識し、防止策としてケースを付けている。


現状

DSCF3193.JPG
BlackBerryの純正ケース。格好良くない。
格好良くない理由はただ一つ。モッサリしているから。
なぜにモッサリかというと、縁。エッヂ。いわゆるベゼル。
純正の全幅72mmに対して、ケースを付けると77mmとなる。


その差、5mm

たった5mmじゃねーか。キ・ニ・ス・ン・ナ。

じゃ、ない。
元々の72mmに対する5mmとは7%であり、おおよそ1割。
1割ってことは、明日への活力のためにも大切な8時間睡眠が7.2時間、おおよそ7時間睡眠になることであり
残業しない派の8時間労働が8.8時間、おおよそ9時間労働になることであり
いつも飲んでいる350mLのビールが315mL、おおよそ300mLになることである。

1割変わると、色々人生淋しくなる。
そういう訳で、シャキっとしたスマホにケースを付けると、格好良くないのである。


落とさない

じゃ、裸でいーじゃねーか。オ・ト・ス・ナ。

正しくこれ。正解。

で、裸で落とさない方法。昔ながらの裸にストラップ。いわゆる裸にネクタイなアレである。
download.jpg
だーっと検索すると、出てくるのはコレ。イヤホン穴にストラップ留具をネジ込むやつ。
これなー。イヤホン穴の再利用ゲフンゲフンなので、精神衛生上宜しくないのである。
で結局断念。

そうするといよいよ裸スマホを落とさなくする方法がなくなってきた。


判断

と、ここで大人な判断である。
1. 落として壊すことを防ぐために、落としても壊れないようカバーをつける。
長所:落としても壊れない。
短所:格好良くない。

2. 裸で使用するが、落とさないよう、常に注意する。
長所:裸。格好良い。
短所:気が抜けない。

判断。

2。

2017_1014_12175700.jpg

うひょー!!俺のKeyoneかっけええええええ!!!!!!

keyoneにgoogle日本語文字入力入れた話

keyone文字入力の話

keyoneざっくりレビュー