フェンダーを外したスーパーカブに再度風防を付けた

村のおじいちゃんが付けているような純正風防を外して3ヶ月が経った。


純正風防のおさらい

純正風防、ライト周りが重い。カブみたいな軽いイメージには合わず、少々ダサイ。


【広告】


 

外して何が起こったか

前回のエントリでも書いているが、フェンダーを外しているんで、雨の日なんかは路面の水がモロに顔まで届く仕様となっております。

苦行です。

後は首筋下まで路面の水で濡れちゃいます。

要は雨の日乗るな!と。


フロント対策

色々ググってたら、このサイトでの透明シールドが超絶かっちょいい。

真似する!

風防!

外した純正おじいちゃん風防をなんとか使えないかと見てみると

忌み嫌ってた重たい部分、ネジ留めなんで外れそう。

パッカリ。楽勝で外れるとか、流石は世界の本田。

早速ウィンカーを外して

取付金具を取り付ける。

楽勝で完成。

先程の超絶かっちょいいサイトの画像っぽく撮ってみた。

なんだろう。

どこか残念。

鯖江産のサングラスは気に入っている。突っ込みナシで。

年齢か。

ステッカーチューンでごまかそう。


リア対策

カッパな。カッパ。

リアはカッパで。

濡れても折れない心。