北海道産強力粉で作るハンバーガーハンバーガーハンバーガー

マック断ちをして、多分10年は経っている。それまでは、一日4食マックとかの日もあったほど、ジャンクな食生活をしていた。が、某動画サイトなどで腐らないハンバーガー動画とかを見てから、このままじゃ、俺の体も腐らない完全体になってしまう!

と、危機感を覚え、マックを断ったわけ。

でも、ハンバーガーが食べたくなる時もある。ので、作る。

IMG_20170816_1816537.jpg

バンズ。基本、材料揃えて、ホームベーカリーに放り込んで、練ってもらう。

2017_0816_09512400.jpg

強力粉は安定の北海道産、春よ恋。

2017_0816_18322000.jpg

二次発酵35度で40分。すかさず、オーブンを180度まであげて、20分から25分ほど。

2017_0816_18562300.jpg

でーんとバンズ完成。めっちゃ簡単。

レタスがないことに、この時気づく。塩もみスライスキュウリで代用。キュウカンパ。

ソースは、トマトと適当なスパイスと玉ねぎ。超適当。

IMG_20170816_1817335.jpg

パテは合挽きミンチにおろしたニンニク。繋ぎゼロ。

IMG_20170816_1817183.jpg

2017_0816_18450600.jpg

妻曰く、繋ぎ入れないと肉汁が出やすいのでそれはダメだ、と。

学んだ。スライスチーズを敷いて、美味しく頂く。普通に旨い。

2017_0816_19152900.jpg