冬に腹巻をしてバイクに乗ると寒くない

冬、バイクで走ると、気持ちいいんだけど、寒い。何とかならんか!の話。

去年に書いた話なんだけど、バイクに乗って50km/hで走ると体感温度は14度下がる。

超絶に過酷。

冬にバイクに乗ると体感温度はマイナスになる


【広告】


 

何処を防寒するか

体の部位で、何処を防寒すると効果的か。


ミズノ ブレスサーモ ゆるぬく腹巻

ゆるい。ぎゅっと締め付けられる感がない。ぽっこりお腹でも楽々。

ミズノのブレスサーモ。何年か前に買ったヒートテックは洗濯されすぎてペラペラになったが、ブレスサーモはしっかり布地。5%混入。

温い。

しかもゆるいので楽チン。

これは、腹巻きしていることが当たり前になって、春になっても手放せなくなるパターン。

ちょっと注意が必要。


防寒結果

昨シーズンは11月28日が最後のバイク通勤だったけども、今年はまだいけそうな気がする。