光インターネット回線は必要か

インターネット回線の速度、どこまで必要なの?って話。

只今の回線、ADSL12M。googleのネット速度チェックで以下の結果。

wifiで飛ばしてるのでこんなものかと。

事務所はケーブル120M契約。有線の速度は以下のとおり。

むギギギ。早い。家の15倍。

事務所wifiで以下のとおり。

端末はblackberryKeyone。これでも家の5倍とか。


これは遅いのか

上に貼り付けた画像は、googleで「ネット 速度」と検索すると、速度テストしてくれる優れもの。

しかも、答えが出ちゃっている。

低速とか。

ここからは、じゃ、低速って遅いの?って哲学的な話になりそうなんで面倒だ。

いや、それも答えが出ちゃってる。

1台ならいいけども、同時に複数台はキツいっすよー。と。


生活スタイルに合わせて

一人暮らし生活が長かったので、今までは12Mで問題なかったけども、嫁と子供がwifiを共有している昨今、同時複数台使用はキツイっすよー。と。

実際、一人ならADSL12Mで不満なし。


光!

で、結局今までのヤフーADSL12Mをソフトバンク光に変更。

このエントリ書き始めたのが2/14で、本日2/23に終了。

光開通はその間に完了とか。