ながら筋トレのススメ

最近マジに太ってきた。顔面積が拡大してきた。やばい。

ので、筋肉量を増やして今までとおりモリモリ食べてて気付いたら痩せてました!

っていうデブドリームを邁進しましょう。


筋トレのススメ

皆さまご存知、ダイエットに必要な筋肉の役割。

さらりと整理すると、筋肉は基礎代謝が多いので、筋肉を付ければ勝手にカロリーを消費してくれるという何とも便利な味方。

ので、スキマ時間を利用して、せっせと筋肉をつけましょう。


手軽に握力増進ボール

昔はボールを回転するのに相当コツが必要だったり

そもそもボールを回し始めるのが相当無理ゲーだったり

が、今のはちょっと違う。

相当楽チンに回転し始められて、手首を回していればギュンギュン回転速度が上がっていって相当負荷がかかります。

毎朝、コーヒーを入れる時に片手づつ回してます。

こんなんでも地味に心拍数が上がってくるので、ちゃんと呼吸しながら。


コーヒーはダイエットの味方

温かいコーヒー飲む

体温上がる

カフェインで血圧ちょっと上がる

ちょっと体温上がる

基礎代謝増える

痩せる!

ハズ!!

美味しいコーヒーの選び方


姿勢も大事

おじいちゃん、おばあちゃんを想像してみると、姿勢が悪いイメージが。

あれは筋力が衰えて重力に負けているんじゃ?

じゃ、姿勢を正すと筋力が増すのでは?

って考えデスクワークでも腹と背中に力を入れて胸を張り、無駄に姿勢良く仕事してます。

気をぬくと、首が垂れ下がって猫背になってるので要注意。


ライディング姿勢

地味にカブ通勤時の姿勢に気をつけている。

妙に背筋をピンと伸ばして乗っている。

変な通勤ライダー。

ジムカーナやっている人なんかは内ももがパンパンになるって漫画で読んだ。

あの人達のインナーマッスルに少しでも近付こうと、カブの少ないニーグリップで地味に筋トレ通勤中。


プロテインで空腹を紛らわす

アメリカのサイトでプロテインを買うと、安いし効くし、なかなか良い。

iHerbで買ったNitro Tech Rippedが美味しい