コロナ自粛なんで足袋履いて家で何をするのか

圧倒的に有り余る時間です。皆様、何をして家で過ごすのでしょうか。

私は「創造」と「鍛錬」です。

この2つがあれば永遠に時間を使える気がします。


創造

DTMをしているので、これで。

今まで使わなかった機材を引っ張り出してきて使ってみたり

今までやらなかった手法で音を作ってみたり。

なにせ時間はあります。

ちょっと引っ掛かったら本で調べます。

ミックスとかの書籍。

キックを主役にしたいけども、自分のなかでまだ手法が固まっていない状況。

なので、色んな方法を試してみます。

トライアンドエラーを繰り返す時間があります。


パン

たまに焼くパン。

いつもとは違うやりかたで焼いてみます。

寄り道する程、とにかく時間があります。


鍛錬

バランスボード。

テレビの前に置いておくと、ほぼ誰かが乗ってます。

インナーマッスルを鍛えるので痩せるんだ!ってうたい文句。


ウクレレ

ちょっとひっかかったいい感じの曲とか。

速攻スマホでコード表を検索すると

だいたいヒットするんで便利な世の中です。

大きい方はテナーウクレレ。

これなんか、まんまギターの4弦と同じなので超絶便利。

 


武道

合気道をやってます。この前4級になりました。来年3級目指します。

合気道の技は、剣の動きが基になっているので、深く理解しようと、最近居合いも始めました。

居合いすごいです。

1秒でも早く、自分の最大の間合いで相手を切るように鍛え上げられた武道だから、鞘から剣を抜くところから所作が始まります。

いまココ。いわゆる抜刀。

基本大事です。

が、まだ相手を切ってないです。

で、座敷で鍛錬する時に履く足袋。

これまたすごくいいんです。

足袋メーカーの老舗、「福助」製。

綿100%。

靴下とは全然違う感覚。まさに足の袋。

めちゃ気持ちいいんで皆様是非。

 


締め

暇なんでツイッターを眺めていると、相変わらず承認欲求全開なきゃわいいレイヤーさん達が肌色フォルダー行き決定なけしからん画像をアップしてたり。

退屈な時間の使い方は人それぞれなんでけしからん画像収集にも精を出すコロナ自粛。

いかがお過ごしでしょうか。