カブのシートを交換したらテールランプに緩衝した話

免許取得から1年経過したので合法的に2ケツ出来ることに。

そこでシートを2ケツ用に交換したら、お気に入りのテールランプに緩衝しちゃって、テールランプ毎交換した話。


【広告】


取付前

純正シート。当然シングル。

クッション性がとてもいい。

シングルなんでお尻が大きい自分には少々窮屈でした。


JILSS PRODUCTSのコブラシート

バーンと届いてプチプチをドーンと外した。

格好宜しい。

取付には、同社のヒンジが必要。


取付はボルトオン

結果

テールランプに緩衝!!!!!!!!

スーパーカブ90カスタムのショートテール化

1年前に取付けたテールランプに見事に緩衝。


【広告】


 

新しいテールランプ

緩衝しそうってのは思っていたんで、シートと同時に安めなテールランプを注文しといたとか。

こちらも当然ボルトオン。

ボルトオンなんで楽勝なんだけど、今度はナンバープレートとライトが緩衝するというスゲー問題。

ナンバープレートを少し斜めに取り付けて解決。

念のためネジ緩み防止接着剤を添付。


シートを替えただけ

シートを替えただけなのに、何この格好宜しいバイク。

太いタイヤに格好宜しいシート。バイクカスタムの王道。

スーパーカブ90カスタムに太いタイヤを入れた

スーパーカブのタイヤを太くしてから気付いたこと

座ってみた感想は、純正シートのクッション性最高!!!!!!

HONDAマジリスペクト。

でも、狙うべきトコロはクッション性よりも見た目。

スーパーカブ90カスタムをカスタム

なので、今のトコロこれで。

ツーリングなんかで尻が割れそうになったら何か考えましょう。

車庫の中がごちゃごちゃしているので、今度晴れた日にでも外で写真を撮ろうと思いつつ。