たまの休みは、早起きしてまったりと体を休ませる。早起きして休む?

DSCF3158.JPG

先ずは音楽。まったりしたいので、シンプルなハードバップなんかを。今日はBLUE MITCHELLのBLUE’S MOODSとかJOHNNY LYTLEのNEW AND GROOVYとか。多分、アマゾンプライムミュージックにあるだろーなーと検索したら片方があった。


DSCF3156.JPG

次に飲み物。ヒーコー。手挽き。豆はアマーゾンで見つけた2円/gのもの。注文してから炒ってくれるので良い。巷ではサードウェーブ系男子とか騒がれているが、そんなのカンケーねーと。豆を細めに挽いてゆっくり淹れる。


DSCF3159.JPG

で、そこまでして何をするか。読書である。kindleである。kindleの利点はコアなユーザーが一通り説明しているので、ここでは一点のみ。

欲しい本が見つかった時、ほしいものリストに入れておく事により、積ん読がなくなる。

これは素晴らしい効果。このためだけにkindleを買ってもいいレベル。安いモデルには無印のkindleと、paperwhiteがあるが、手前から照らすLEDが付いているpaperwhiteを断然お勧めしたい。


ではそろそろ読書に戻ります。お邪魔様でした。