クラークスのソールを交換しようと思う

大好きクラークス。

大好きなんで、よく履く。

よく履くんで、ソールよく減る。

仕方がない話。


【広告】


特に3シーズン出番有りの左側、デザートトレック。ソールが割れてきてそろそろ替え時。

ソールが割れると、ちょっとの雨でもじわーっと染みてくる。

2009年の暮れから履いているから8年。スゲー。1万程の靴なのに8年って。月換算で100円ちょっと。なんというコスパ。タダみたいなもん。

こんだけ頑張ってくれたんで、捨てたりせず、あと8年頑張ってもらおうと、ソール張り替えを検討。


神戸の靴修理店

田舎なんで、近所にクラークスのソールを交換してくれる店なんかない。ないのでwebで探した結果、神戸の

山の手緋色舘(やまのてひいろかん)

にお願いすることに。クラークスのソール交換をバッタバッタとしており、だいぶ安心して任せられるっぽい。メニューには、天然ゴム部だけの交換と、中敷を含む全ての底部の交換(オールソール交換)ってのがあり、今回注文しようと思うのはオールソール交換。

お値段は概算で1万ちょい。これはマジで後8年頑張れそう。

修理後