まず、必要なものアレコレ

とりあえず、今後必要になるものをリストアップしてみた。


ブロワー

芝生を刈ったら細かい葉が散らばるので、それの除去。及び、落ち葉掃除用に。

充電器とバッテリーは持っているので、本体のみで。


含水計

絶賛割り中である。
が、割った時期がバラバラで乾いているかわからなくなった時用に。
含水率20%以下が薪として適している値。

含水率=水分量/木材の乾燥重量


ヘッドフォン

お気に入りのDENON DN-HP700。お気に入り過ぎてビニール部がボロボロに。

モニター用にソニーのMDR-CD900STも持っているが、密閉型じゃないのでなんとなく音漏れが気になっている。

そこで、ボロボロを直して末永く使うか、思い切って新調するか。

ボロボロを直すのは、耳当て部にプロテクター的なものを付けて、頭に当たる部分は革で作る。おぉ、考えたら結構格好いいぞ。

思い切った新調には、yamahaのモニターヘッドホンを考えている。密閉型だし、コード取外しでストレートとコイルケーブル付いているし、再生は15Hz – 28kHzだし。なにより格好がいいし。

さーどうしよう。


 LAMY サファリ コンバーター

そのまんまである。何故か1個足りていない。ので。


ランタンの部品など

毎年使うたびに思うのは、ポンプ部の部品を買い置きしとくといいよね。

必要。必要なんである。